2011年5月7日土曜日

Androidスマートフォンのテザリングについて(T-01C)

DOCOMOは結構テザリングに対して寛容(公式に認めてる機種多数)なので、Android端末でのテザリング方法を書いておこうと思います。

やり方をググったらすぐに出てきて"簡単に繋がる"みたいなことが書いてありましたが、自分の使っているREGZAフォン(T-01C)ではどうやってもできませんでした。
理由はドライバの設定。



【用意するもの】
・T-01C
・PC(7/Vista/XP)他OSも対応
・PCとスマホをつなぐケーブル








1,PCにスマホを繋ぐと勝手にToshiba Mass Strage USB Deviceが
デバイスドライバに登録されるので、
デバイスマネージャ>ディスクドライブ>
Toshiba Mass Strage USB Deviceを削除
合わせてUSBコントローラ>USB大容量記憶装置デバイスを削除

2,このサイトからT-01Cのドライバをダウンロード>解凍し、
マイドキュメントなどに入れます。
繋いであるUSBケーブルをPCに抜き差しするとドライバの
インストールウィザードが出てくるので、
指定したフォルダ(先ほど解凍したもの)からインストールします。




















※インストール出来ると、Android Phone>Andorid Composite ADB Interface
の項目が出てきます。

3,このサイトから自分のOSのファイルをダウンロード>インストールします。
細かい設定は変更せずに。

4,Androidマーケットからアプリ「Easy Tether」をインストールします。
できたらスマホの設定>アプリケーション>開発>USBデバックにチェック。

5,右下のEasy Tetherのアイコンを右クリック>Connect
で接続できます。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    T-01Cをwi-fiルーター化する方法は、無いのでしょうか?

    返信削除
  2. こんばんわ。
    現時点ではないようです。
    それができたらベストなんですが。

    返信削除
  3. こんばんは。
    この内容でテザリングを使用するとパケホーダイの上限でとまりますか?

    返信削除
  4. こんばんは。
    今はソフトバンクにかえてしまったので、ちょっと分からないのですが、去年までは上限で止まってました。

    返信削除