2010年10月10日日曜日

③ レーシック in 品川近視クリニック(最終回)

◆手術当日
【レーシック手術の流れ】
手術前の検診(手術してもOKか判断する)

フラップの作成(1回目の手術室、レーザーを当てて角膜のふたを作る)

屈折矯正(2回目、レーザーを当てて屈折矯正後、ふたを戻す)

休憩ルームで休む

目薬渡され、説明を受けて、サングラスして帰る。

所要時間3時間

術後こんな症状に見舞われました。
・ソフトコンタクトを初めて着用した時のような違和感あり(人による)
・若干目がしみる(これも人による)
・かなりのハロー現象(人による。紹介してくれた方はなかったようです)


◆手術後翌日
【翌日検診の流れ】
視力検査

眼科医の検診

所要時間30分

・痛みなし
・若干のハロー現象あり(昨日よりかなりおさまった)
・若干の乾きあり

両目共に1,5の視力を手に入れました。

【効果】
・空を見上げたら星が見えた
・横になりながらテレビが見れた
・チラ見レベルがあがった
・メガネをアフリカの方へ寄付できた
・メガネがねー
・買い置きしておいたコンタクトの液が3本無駄になった

やってよかった度200%!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿